ずっと欲しかったかのちゃんのキルトジャケット。
軽くてなにより暖かいから今年の防寒着はこのてのがいいな~と思っていました。
市販されている物は可愛いのが色々あるのだけど、子供服って高い。あんまり長く着られないのに。。。
そんな時いつも遊びに行かせてもらっているmicchiさんのブログで、素敵な生地で手作りされているキルトジャケットが紹介されていました。
micchiさんはいつも可愛いものを手作りされていて、刺激を受けることの多い私。
手作りするのはなんとなく大変そうで、その気になれなかったんだけど「やってみよう!」という気になってきました。
さっそくいろいろと生地を探してはみたのですが、なかなか作りたいと思う生地に出会えず12月も後半に
去年のは80サイズだからもう小さくって着れないしどうしよう。。。もう買うしかないか
そんな時たまたま立ち寄ったお店でキルトジャケットを見つけました。
しかも30%offの札がそっかもうこんな時期だから、セールがはじまってるとこもあるんだよね~
ちょっと地味だけど、フードの中には小花柄の内布がしてあってなかなか私好みだったので、リメイクすることを前提に購入


出来上がりはこんな感じ。
またまた
 パーカーでも使った小花柄を合わせてみたら、なかなかしっくりきたので、ポケットと胸の部分にあった刺繍を隠すようにタグを作って縫い付けてみました。
ばいきんまんの歌にして~
 かのちゃんいつもこんな色ばっかでごめんね~。もっと派手派手の色も子供だから着こなせちゃうんだろうけど。。。
ひとまづこれで寒い冬を乗り切れそうで良かった~
顔には水疱瘡のなごりが。。。


今日はいつも行っている保育園にサンタとポニーが来る日。
お友達と一緒に行ってきました。
園の近くに行くとたくさんの園児の中に大きな白い馬が。。。
えっあきらかにポニーじゃないよね?
案の定かのちゃんは私にしがみついて顔もあげようとしない、いつものアレになってしまいましたせっかく来たのに~。
帰りは久しぶりに会えたお友達と、公園で楽しく遊んでくれました帰りは上手に2人で「ちゅ~」までそれだけでも来てよかったね。また遊ぼうね 

今日のお菓子は。。。
サンタですけどなにか?
 サブレでした。
園ではサンタさんから、ブーツに入ったお菓子までいただいて泣きながらも「あ~と」(ありがとう)と言えて偉かったよ。
スポンサーサイト

Comment


ななママさん

最近はたまに自分で洋服を持ってきて、これがいいみたいな意思表示をすることがあるので、「茶色はいや!」と言われる日が近づいてきてるのを感じますv-356
かのちゃんの成長は嬉しいかぎりなのですが。。。
それもまだまだ気まぐれなので今のうち思う存分着せておきたいと思いますv-410

わかります!姪っ子によく洋服を買ってあげてたんですが、大きくなるにつれ私もそう感じていました。
ベビー物のお店は可愛いとこがたくさんあるのに、キッズ物になるととたんに無くなりますよね~。不思議なものです。

ななママさんも素敵なクリスマスを。。。
i-103Happy Merry Christmas! i-103

こんばんは~
可愛いジャケットが見つかって良かったですね。
やっぱりどうしても、親の趣味の色目で
着せてしまいますよね。
うちも娘が、かのちゃんぐらいだったら
いいなと思います。
だって今、ホントに小さな子には可愛い服が
いっぱいあるでしょう~
娘の年になっtら、全然ないんですよ。
今のうちに、可愛いお洋服を着せてあげて
下さいね~
では素敵なクリスマスを、お過ごし下さ~い。

micchiさん

記事の下にTBボタンがないのでどうしていいのか全く分からなくってe-330色々と設定ができるんですね~。
事後報告になってしまって済みませんでした。

本当は手作りしたのを着せたかったのですが、思い立つのが遅すぎですねi-230来年は早めに良い生地に出会えたらいいなe-266
かのちゃんのサンタブーツはすでに空っぽです
そうですよね~これくらいは24日まで待たせれば良かったです。
やっぱり3才くらいになるとなんとなくは、理解してくるんですね~。プレゼントは枕元に?靴下とか下げてるのかな?子供って本当に純粋だから、可愛いですよねv-344
私がサンタさんに手紙書いたり、クリスマスの朝が来るのを楽しみにしていたのはいくつまでだったんだろ?
かのちゃんに「サンタさん知ってる?」と聞くと、サンタブーツを指差します。どこまでわかってるのかな~?今から来年が楽しみです。v-410



キルトジャケットのリンクありがとうございました。

かのちゃんのキルトジャケット、可愛いですね!
きっと元のものとは全然違うふんいきなんだろうな~
リメイクステキです。
かのちゃんは茶色似合いますよね~!
今のうちにoriさん好みのものをたくさん着せちゃって下さいね。
ウチもそうですが、そのうち着てくれなくなっちゃいますから(;;)

サンタのブーツをくれる園なんてステキですね。
かのちゃんはもうお菓子食べましたか?
うちは欲しがったので買ってあげたのですが戸棚に隠してあります(^^)v
でも、今日も「ママ見せて」と戸棚の中にちゃんとあるか確認してニコニコしてました。

クリスマスプレゼントのことですが、
今年からちゃんとしてあげようと思っているんですよ。
去年までは一応「サンタさんからだよ」とは伝えてみましたが、よくわかっていないようでした(^^;)
今年はいろいろなところで「クリスマス」の刺激を受けているので本人も理解しているみたいですよ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
