11月6日で5歳になったkanoちゃん。
♪おめでとう♪
今年のお誕生日ケーキは。。。

じゃ~ん!!!
フレッシュプリキュアのパッション。
大好きなキャラクターにしてみました(^^)


作ろうとは思っていたものの、何の構想も無くもう前日の夜9時
何気にネットを見ていてこんな作り方があることを知り、
そのままスーパーへ材料をそろえに行きました。

作りたいキャラの絵の上にグラシン紙(クッキングペーパーでも◎)を敷き、
チョコペンでなぞっていくというもの。
特徴的な赤い衣装のチョコが無かったので(食紅も売り切れ)、
イチゴジャムですがなんとか出来上がり。

チョコに時間を割いたのでスポンジ、生クリームは市販のもので
4層にしてバナナと桃、それとイチゴが無い時期なので、すっぱい味にキウイを挟みました。
お味もなかなか

後はkanoちゃんが喜んでくれるかどうか
「え~なんか違う」なんて言われたら、へこむな。。。

ケーキを見たkanoちゃん。
「なんで?なんで??どうしたの~」と大喜びでした
良かった
そしてさっそく。。。
「今度はピーチとベリーとパインもね」だって


なかなか楽しめたキャラチョコ作り。
クリスマスは何にしようかな~?



いつも仲良しでね





くるくる

お天気はいまいちだったけど、せっかくのお誕生日だしということで保育園をお昼迎えしてお出かけ。

保育園のお友達が乗ってくる自転車が憧れのkanoちゃん。
今日はお父さんの後ろで念願のサイクリング♪
メリーゴーランドにも一人で乗ることができて、とってもおねえちゃんになったkanoちゃんでした。

風を切って
初めての自転車&ヘルメットに大泣きだったkanaくん。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

