

あらら~

いたずら盛りの9ヶ月。
やってくれました。
そりゃあ楽しいよね~とってもとっても出てくるティッシュ。
おしり拭きのウエットティッシュだって同様です。
あれって結構グッと引っ張らなきゃいけないけど、なかなか上手です(^^;)
いたずら(?)大好きのkanaくん。
本当に目が離せません。

気がつくとテレビにへばりついてるし、玄関の土間にだってハイハイ
家中をウロウロしては何かをもぐもぐ
あーーーーーーーー
ほとんどが紙ですけどね。
ヤギか?ってくらい

一番やめてほしいのは噛むこと。
癖なのかな~?
ちょこっと噛むからもう涙ぐむくらい痛いんです。
この間はkanoちゃん、鼻をかまれて号泣しました。
最近のkanaくんは、いたずら怪獣「ミニラ」なのです。
「ミニラが来た~逃げろ~」と遊んでます





日曜日の明け方からkanaくんの具合がなんかおかしい。
案の定お熱がぐんぐんと上がり、先週に引き続き今週も救急病院へ。
インフルエンザの検査では陰性だったので、風邪の薬をもらって帰宅しました。
夜はまたぐんぐんとお熱が上がり39.4℃。
寝る前は機嫌も悪いし、次の日もかかりつけの病院へいくことに。
お熱と鼻水のみの症状だったので、インフルではないでしょうという先生の診断。
このままのお薬で様子を見ることにしました。

次の日はお熱も下がりやっぱり風邪だったんだと安心したんですが、
ふと触ったkanaくんの右耳にすでに乾燥した、耳ダレ発見!!!
中耳炎だ!!!!!
眠くなると耳を触る癖のあるkanaくん。
昨日も触ってたっけな~?
そっか痛かったんだね。。。気づいてあげられなくてごめんね(;;)

耳鼻科では耳と鼻をきれいにしてもらって終わり。
先生のお話によると、鼻から耳に菌が入って炎症を起こし鼓膜を破ってたまった膿が出たんだそうです。
炎症している間がとっても痛くて、高い熱が出るそう。
「機嫌が悪かったでしょ?」と先生。
はい。。。
痛いと言えない赤ちゃんの病気って怖いなぁ。。。
本当ごめんよ~


今はすっかり完治して元気です(^^)
スポンサーサイト

Comment

misaさん
ご心配おかけしました~m(_ _)m
こんな時にすぐに相談できるお友達が近くにいて心強いよ。いつもありがとうね
これからも同い年の姉弟を持つ母として、お友達としてよろしくね~♪

そっか~よかったよかった。元気になったのね。
中耳炎で機嫌が悪いなんて初めてだと全然わからないよね。しかも高熱が出てたら。。完治したのならホッとした~
でもお大事にね。
ミニラ君♪いたずらが聞いてる分にはかわいいね~ うちもそのうち笑っていられなくなるのね(^^ゞ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

