緩めのカラメルがお家プリンっぽい?

先日実家から貰った良い卵。
何がって良くは知らないけど(笑)
箱に大事そうに並んだ赤卵は、栄養も何もかもが良いに決まってる!はず。。。

それなら火を通してしまうのはもったいないから、生で食べましょうと食べていたけど、
何かスイーツにも良いかも?と思い立って作ったお家プリン。

混ぜて漉して、フライパンで蒸す(?)だけの茶碗蒸しみたいな、簡単プリンだけどなかなかなめらかで◎でした。
その日のおやつに。。。


最近急成長のkanaくん。
ついに「ばいばい」を覚えました。

朝kouさんを見送る時に「ばいばい」の練習をしていたkanaくん。
(最近は余裕がある時だけになってたけど
久々に「ばいばいは~?」とやってみせると、おもむろに手を挙げてぐりぐりと手首を回す仕草を!!
ぐりぐりってばいばいじゃないんだけど何回か同じように話しかけると、
ちゃんと振ってくれました
最近真似っこが上手になってきていたからね~。

kanoちゃんの時はなかなかしてくれなくてやきもきしてたから、
意外にあっさりできて拍子抜け。
でも出来たのが嬉しくって何でもないのにさせちゃう私
kanoちゃんが起きてきて「kanaくんばいばいできるようになったよ~。ほらお姉ちゃんばいばいは?」とか、早速させちゃったり。
そうゆうのが良くないんだろうな
気をつけなきゃ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

