みなさんいかがお過ごしでしたか?
我が家はkouさんがお仕事だったので食事は別にとったものの、頑張って早く帰ってきてくれたのでケーキは一緒に食べることが出来ました
そのケーキ今年は無謀にも手作りにチャレンジしてみました
といっても先日作ったブラウニーをちょこっとクリスマス仕様にしただけなんですけどね。われながらなかなか良い出来でした

みんな外向き
 どうですか?クリスマスでしょう?

アレンジしたのは、ブラウニーにバナナを載せたのと、ちゃ~んと並んだサンタ達最後には雪(粉砂糖)も降らせてそれらしく。実はこのサンタはまたまたmicchiさんのブログからいただきました。いつもありがとう!
こんなに簡単なのに可愛いからこんなに作っちゃいました。

せっかくなのでアップも。。。
 ちびサンタ
 なんかとぼけた顔でいいでしょう?目にはデコレーション用のチョコを付けてみました。

肝心のかのちゃんの反応はと言いますと。
あ~!
 ケーキなんかを並べると「じゅ~す」と喜んでいました。
ん?ジュース??ケーキじゃないの~
それからは「ケーキ」とは言うものの、食べようとはせずにじゅ~すを飲み干していました。

「ほらほらサンタさんだよ」と言っても「いや」ばかり。
そういえばかのちゃん。園やデパートなど色んなとこでサンタさんの格好をした人には会っているけれど、いつも大泣きして一度も喜んだことなかったっけ。
かのちゃんにとってサンタさんは怖い存在なのかも。。。こんなに可愛いのにダメなのか

まぁ今日はなかなか御飯を食べてくれなかったので、直前まで粘って食べさせていたからお腹いっぱいだったんだろうね。
kouさんからは「まだ良く分からないからじゃない?来年はたくさん食べるだろうからリベンジしたら?」と励まされました。

私にとってはお味も見た目も満足ケーキだったから、まいっか

一番大きな窓に入っていた今日のお菓子は。。。
でかっ!
いつもより大き目のココナッツサブレと星型クッキー2コでした。
今日でおしまいのアドベントカレンダー。
かのちゃんフライングすることなく、ほぼ毎日1つづつちゃ~んとあけることができました。1ヶ月楽しかったねばぁばありがとう
スポンサーサイト

Comment


micchiさん

touくん可愛いv-344ちゃんと自分の気持ちを言えて偉いな~。関心。
あっ!3歳だと当たり前のことなんですかね?
今のかのちゃんからは想像つきませんけど。。。i-183一年の成長はすごいですね。
へんなとこに関心しちゃってますがi-229かのちゃんの理由もそんなとこなのかもしれませんね。
よしi-234チョコペンで書いたサンタさんも可愛いかったので、来年は自分で目を書かせてみようかな。
自分で作ったものは怖がらないでしょうしv-410

カレンダー捨てられないのわかります!
ぜひ再利用してみてください!
お誕生日までか~ステキかも(*^^*)

いちごサンタのその後ですが、touに何で食べなかったのか聞いてみました。
そしたら・・・ごまのサンタの方は「おめめだけじゃ恐いから」チョコの方は「ニコニコのお顔のなら食べたんだけど・・・」と答えが返ってきました。
やっぱり恐かったのね・・・
子供にはきっと恐いのかもしれないですね。
来年はtouはさすがに恐がりはしないはず・・・

micchiさん

そうなんですよ~v-410やるきまんまんって感じだったんですけどね。トホホです。
touくんもだめでしたかv-390なんなんでしょうね?私には可愛いく見えてしょうがなかったですけどe-51
あんなちょっとしたことで、苺がこんな風に大変身するなんて、本当すごいですよ!
来年は早くからサンタさんのことたくさん話して、かのちゃんと取り合いするくらいになればいいな~って思いますe-266
来年こそはリベンジですe-269

クリスマスが過ぎた今でもアドベントカレンダーを捨てられずに飾っています。
私も楽しかったので、これを再利用して○○までのカウントダウン!とかを作れないかな~と考え中ですe-267
今からの記念日なら...kouさんの誕生日かな?3月なんでまだまだですけどe-330

イチゴのサンタさん、かわいくできましたね~!
かのちゃんの大きなお口を開けた写真が「食べるぞ!」の意気込みを感じるのに、サンタさん、ダメでしたか(;;)
でもでも、実はtouもこのイチゴサンタはいまいちみたいなのです・・・。
よく考えてみると一つも口にしていないかも・・・
喜んでいたのはtou以外のお子様方・・・
もしかしたらtouも恐いのかも(^^;)

毎日「今日のお菓子」をご紹介くださりありがとうございました。
実は毎日楽しみにしていました(*^^*)
oriさんのブログを見て来年は1ヶ月前からの日めくりお菓子カレンダーを作ろうかと思ってます(^^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
