とろとろクリームが生地に染みしみ~


kanaくん、昨日でめでたく1歳を迎えました~
kouさんがお仕事なので、お祝いはお休みの日にと思っていたんだけど、
当日に何もないのはやっぱり寂しいかな。。。
と急きょkanaくん仕様のケーキを作りました。

ネットで検索すると良さそうなのがありました。
スポンジの代わりに豆乳ホットケーキ。
生クリームはまだ食べられないので、ヨーグルトを水切りしたものを使っています。
フルーツは食べ慣れた苺とバナナ。
4層にして挟んでいます。

いつもなら「障っちゃだめ~」と言ってしまうんですが、
そろそろ手づかみ食べもさせてあげなきゃいけないし、
お祝いですから(笑)kanaくんの目の前に「どうぞ」と置いてあげました。

最初は躊躇していたものの、あっという間に手はベトベト。
でもニコニコと美味しく食べてくれました。



kanoちゃんよりも病気がちだったkanaくん。
入院もしたし、たくさん病院へ行ってお薬も飲ませて心配もしました。
よく頑張ってくれたと思います。
でも1歳のお誕生日は元気に迎えることができました。
よちよち歩くkanaくんがとってもたくましく見えます。
心も体もぐんと大きくなるこの一年大切に過ごしていこうと思います。

Happy Birthday! Kanata☆
スポンサーサイト

Comment

misaさん
ありがと~!
ご飯でも手づかみ食べを始めたけど、今までさせてなかったから、これがなかなか進まない(^^;)
ぼちぼちいかなきゃね。

そうか~今日なんだ!nonoちゃん頑張れ!
どんなだったか教えてね~楽しみにしてるよ♪
うちは明日持ってくつもりみたい。
私の方がドキドキだよ(><)

kana君1歳おめでとう!
早いね~
こうやってどんどんまた子供達は成長していくんだね。

可愛いケーキ!一歳にふさわしい優しい手作りのケーキだね。愛情いっぱい感じます。

今度一緒にお祝いさせてくださいね。

そうそう、チョコね~ 明日しかない~!と先ほど慌ててお手紙書かせたよ。チョコは子供らしい見た目と値段(^^)
さて、nonoは無事に渡せるのか(-_-;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

