年末の慌しさに乗って(乗りたくて?)、あれもしなきゃこれもしなきゃとあたふたしながら、何一つ片付かない日々を過ごしております。
後回しにしてしまったら最後、片っ端から忘れていき思い出してがっくりなんてこともしばしば。
おかげで携帯のメモ帳はいっぱいです。

そうなると何もかも忘れて無心になりたくなったりしますよね?私だけ??
私の場合は裁縫がそれです。
やり始めると2~3時間なんてあっという間。
楽しい時間を過ごせます。

大ものを作る元気がなかったので、今回はこれ。
ビニールレースのコースター
 小さいサイズの(10cm四方くらい)ばねポーチです。
前から作りたくってばね口は購入済みだったんですが、なかなか取り掛かれずにいました。

でも想像していたのと違うなぁ。。。
本に載っていたのは、もっとばね口のとこにギャザーがよって、下もふんわり丸くなった形可愛い形だったのにさちぇっ。
理由は分かってる。ばね口のサイズが本のより小さかったから、生地を適当に小さくカットしたのが悪かったんだな。それしかない!

柄も気に入ってるし一応は形になったので、かのちゃんの髪を結ぶゴムなんかのこざこざしたものを入れて満足してます今更だけど片手で開閉できてすごく便利。
次は絶対失敗しないぞ~。

中身はこんなの。
くるみ過ぎ?
 一時期くるみボタンにはまって量産したもの。
やっぱし赤はないんだよね~洋服が地味目なのでゴムくらい明るい色でもいいんだけどね
赤のドットも作ろうかな~




スポンサーサイト

Comment


nonoママさん

こんな形でも褒めてもらえて嬉しいv-410今度はちゃんと可愛い形に仕上げてupします!
くるみボタンって本当に簡単なのでどんどん作れちゃいますよ~。なにより自分好みで作れるのが一番ですe-465
うちのゴムもどこへ消えるのやら。。。専用ポーチが出来て、しばらくはなくならなくて済みそうですv-360

いつもながら可愛い~!柄の組み合わせもいつもとっても可愛いな。私もくるみボタンを作るキット買ってみました!でもまだ自分ではやってなくて母に一個作ってもらっただけですが。。。これなら私でもできそう~^^; こんな可愛いポーチに入れたら我が家のすぐなくなるゴム&ピンさん達も大事にされるかしら??いつか私もトライしてみたいです!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
