kouさんは今日からお仕事なので、我が家には年明け早々日常が戻ってきました
いつものようにかのちゃんのお昼寝中にこれを書いています。

とはいえ帰省した2日間はお蕎麦もいただき、おせちにお雑煮、かのちゃんはお年玉までと、どっぷりとお正月気分に浸ってまいりました。

かのちゃんは従兄妹に会って、やっぱりテンション上げ上げでしたよ

ゴロゴロ
 これおねぇちゃんのです。去年のクリスマスにサンタさんにもらったものらしく、今回の帰省で自分の荷物を入れて持ってきていたみたい。
かのちゃんすっかり気に入って、自分の物のように向こう側に見える和室からここまでをひたすら往復してました。絶対50往復はしてた
もちろん部屋中を走り回ったり、私のとこに来ることはほとんどなかったような
私たち女性陣は色々と準備で忙しかったので、子供の相手は基本kouさんがしてくれたんですけどね。

とにかく三人であちこちしてましたよ。
静かになったかと思うと...
じ~っ
 お兄ちゃんとテレビに夢中になっていたり。
 
わ~♪
 お姉ちゃんとお金を食べる貯金箱(手にお金を置くと、しばらくして自分でパックンと食べてしまうやつ)で遊んでいたり。

お姉ちゃんといってもまだまだ4歳なので、一緒に泣き出すなんてこともありましたがたくさん遊んでくれました。ようくん、ちーちゃんありがとうね。
とにかく二日間楽しそうで何よりでした

帰りにはいつもながらたくさんのお土産をいただきました。嬉しい
今回はかのちゃんにお義母さん手編みの帽子まで可愛いグラデーションの毛糸で、私の好きな色にもバッチリ合いそう
with羊くん
 「編むのが楽しいのよ」と言って渡してくれるお義母さん。いつも気にかけてくれて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
帽子を被りなれると、最近は手放せません私の中ではもう必須アイテムになってきました。
温かくなるまではもう被らずに外出ってことなかったりして。そうなるともちろんかのちゃんも可愛いからいっか~





スポンサーサイト

Comment

aiママさん
こちらこそ今年もよろしくね!
年賀状のない年はやっぱりなんとなく物足りない感じするよ。
aiちゃんはやっぱり七五三の写真だったのかな?毎年友達の子供の成長が見れて楽しいもんなんだよね。
今月は是非是非集まろうね!

あの映画はほんと考えさせられるよね~。
脳トレ大事よ!思い出せないことをそのままにしておくのって良くないんだって~。
人の名前とか「まいっか」って思いがちだけど、思い出すまで考えることだけでずいぶん違うんだってさi-190
脳は使ってなんぼだもんね。
aiママさんはまだ働いてるから、脳もたくさん動いてるどろうけど、専業主婦の私って...i-230ちょっと怖くなってきたi-202
今年もよろしくネ
明けましておめでとう!!  今年もよろしくね。
oriさんは、楽しい年末年始だったみたいで良かったね。家は、旦那も私の実家も近いから、ごはん食べに行くだけでよかったから、楽だったよ。昼間は家でゴロゴロ。おかげで、2kg増となりました。
私も、この休みに例の韓国映画を見ました。すごく感動して、泣いたけど、物忘れのひどくなった今日この頃、人事ではない話でした。脳トレをせねば…
話は変わるけど、会合楽しみにしてるね。では、体に気を付けて。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
