23日の予定だった保育園の運動会。
心配していた雨に降られ25日に延期されてしまいました。
kouさんはお休みの変更ができなくて、出席できず

ビデオもカメラも一人で!?ピンチ☆です(汗)

が。。。23日だったら来れなかったおばあちゃんが姪っ子と来てくれて、なんとか無事に終了しました。
良かった良かった



kanoちゃんにとっては保育園最後、kanaくんにとっては短い人生初めての運動会(笑)
そんな記念の運動会は、当日最高のお天気に恵まれ思い出深い一日になりました。




長くなりますので、この辺で。。。
piyo.jpg
読んでいただける方はこちらをどうぞ↓




kanaくん初めての種目は親子遊戯。
可愛いひよこを頭に被って頑張りました。

101002_0029~01

私にしがみついて全く一人では踊ってくれなかったけど、最後には少し自分でも歩くことができたので、
上出来の運動会デビューだったと思います

ほとんどの種目に出ていた感じの年長さん。
入場時のプラカード持ちから、6段が跳べた跳び箱、逆上がりができた鉄棒、畳ほどの高さの立ててある板を体一つで乗り越える戸板、クラスの皆で跳ぶ長縄など、日々の体作りを見ることができ、子供の成長を感じられる楽しい種目でした。

もちろんリレーや、ダンス(ソーラン節)、騎馬戦も!!
見ごたえたっぷりでした

中でも一番楽しみにしていた「鼓笛隊」
4月から取り組んできた鼓隊は運動会でも最大の山場です。

小太鼓担当のkanoちゃん。
鼓笛隊なので、演奏しながらたくさんの体形移動があります。
今まで練習が辛くなったこともあったようで、本当に頑張っていた姿を見ていたので、
本番は私もドキドキ。

本番前何度も深呼吸するkanoちゃん。
本番では小太鼓のリーダーとして、一番前で堂々と演奏する姿に胸が熱くなりました。

101002_0024~02



知らないうちにとってもお姉ちゃんになっていたんだね~。
とってもとってもカッコ良くって、最高の鼓笛隊でした。

頑張った二人に先生からのご褒美。。。

100927_1434~01

またひとつ素敵な思い出が増えました♪




スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

