ハンドメイドを少し。
姪っ子と甥っ子にあげるお年玉のポチ袋がない!
毎年お年玉を4人にしかあげていない我が家。
ポチ袋を毎年買い足すと中途半端に余ってしまっていたはずなので、今年は今までのものを消化すべく使いまわすつもりでいた私。
あれ~ココにしまったはずなのに、どうしてか見つからず...明日持っていかなきゃいけないのに~

ないものは作る派の私。じゃあ作ってしまいましょうと昨日の夜思い立ち、切り切り、貼り貼り、縫い縫い(!?)しました。
赤と青
 女の子には赤、男の子には青の布を貼り(ベタベタですが
ついでに最近買ったスタンプで(押したいだけ)「OTOSHIDAMA」とご丁寧な感じに。
もちろん中のお金を破らないように、しっかり紙に包んでどこを切ればいいか見えるようにしてます。
ミシン目のところをはさみで切ればバッチリ
なかなか可愛いくできました。よし
中身も喜んでくれればなお、よし。




スポンサーサイト

Comment

nonoママさん
やっぱり~子供ってそんなもんですよね....。i-229
今のとこは自分が満足しただけで良しとしましょう。
いつかは気持ちが届くはずi-189

残念ながら~~ 袋なんて見向きもせず中身をパカっと^^;
まあ見てもらえるほどのものではなかったので。。。色々と真似っこさせていただきながら少しは私のセンスアップにつながるかしら・・・・
nonoママさん
5歳はちょっとアンパンマンじゃ無理があるもんね~。
手作り喜んでくれた?
私もいつも見ているブログで作っていた方を思い出して、自分流に作ってみたんですよi-179
どうせ袋なんて脇役なんだろうけど、自分的には大満足でした。
来年からはみんな作ったのであげようかな~。大きくなればいつかは手作りの温かさに気づいてくれるはず....

このアイデアお借りしました~といってもこんな素敵にできなかったけど。。。我が家にはアンパンマンのポチ袋しかなく5歳になる姪っ子にはちょっと無理がある??と思ってバタバタと作ってみました。いいアイデアをありがとう!あとは私の技術とセンスの問題が・・・"^_^"

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
