台風の影響で延期になったkanoちゃんの運動会。
無事に終わりました。
仕事の都合で日曜日のお休みがとれなかったkouさんも、見に来ることが出来たから我が家にとってはラッキーでしたけど。。。観客の少ない運動会というもなかなか淋しいものですね。

私の小さい頃とはすっかり雰囲気の変わった運動会。
まずは音楽。
リレーなど走る種目の時は決まってかかっていた、せかせかした曲も全くなく、はやりの歌謡曲が運動会用にアレンジされたものばかり。
ゆ~ったりした曲が多くて、何だか物足りないですね。

競技も色々と趣向を凝らしたものが。。。
1年生のかけっこの題名は「たたけタンバリン」
その名の通りゴール地点に用意してある上からつられたタンバリンをたたいてゴールです。

DSCF1437.jpg


写真はそのゴールシーン。
見事に先生が被ってます(汗)

まだまだ可愛い1,2年生の玉入れも変わっていて、音楽のなっている間はおしりをふりふり踊って待って、止まったと同時に玉入れスタートです。

DSCF1471.jpg



また音楽が止まるとおしりを振り振りダンス。
これは子供も楽しそうだし、見ている方も楽しかったです^^

平日開催のためお昼は給食。
お弁当作らなくて良いのは楽だけど、やっぱりこんな日は別々何て寂しいな。
来年はお弁当みんなで食べようね♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

