週末実家に帰ってきたので、久しぶりにふらっとリサイクルショップへ。
ここは別にぜんぜんおしゃれな感じじゃない倉庫がそのままお店になったようなところなんだけど、以前にも格安ソファーをGETしたり、友達もなかなかいい感じの家具を購入したりしたので、今日も掘り出し物目当てに。

お店に入るとあるわあるわ
あんなのないかな~と思っていた物がいっぱい!
値札の付いてない物もたくさんですぐに手に取り交渉。

なんとなく手にとって見ていたお鍋。そばでお鍋を物色していたおばちゃんに「あら良いのがあったね~早いもん勝ちやもんね~」と(それ欲しいわといわんばかりに)言われ、無性に手放したくなくなった一品。
おばあちゃんが使ってたような感じ♪
 といってもずっとお味噌汁を作るのに適当なサイズのお鍋を探していたので、ころりとした蓋のつまみとお鍋の形と柄そしてオレンジ(風水でキッチンに良しとされる色)に惹かれて新品1050円で購入
ちなみにそのおばちゃんは小さめの鍋を4~5個買って、「また明日も来るわ~」といって帰っていった。そんなにたくさんどうする?鍋コレクターか?

値札の付いていなかったピクニック用らしきかご。
布の下には微妙な紐が...
 レジでお店の方に値段を聞くと「ん~580円?」と聞かれ「380円?」と聞き返してみたら「580円」と強く出たので「それで」と決まり。
値段は交渉しだいなんだろうけど私はまだまだだな~。
布で隠した紐以外はとってもいい感じ。持ち運びにももちろんだけど、蓋があるからこまごました物を入れても良さそうだしね。
作りもしっかりしてるし、変なにおいもしないから580円で購入。
 
とても古いタイプらしい電器。
明るさが半端じゃないのだ
 お店の方には電球をねじ込む部分を「ココなくさないでね。古いからもうないと思うよ」と言われました。
さっそくお家の玄関に設置。
ん~いい!形が好き買って正解。
しかし玄関にはちと明るすぎるような...
今までの裸電球よりも格段に良いので1000円で購入。

そしてこれ!雑誌やネットなんかで何度か目にしていたポット。
なんか暖かい
 しかも新品。即買い決定でした。
この色この形全てにおいて◎

このぞうさんの焼印がまた良い。
愛らしい
 象印made in japanの純正品。
大満足の980円で購入。

まとめて買うから安くして!と交渉して最終的に全体の1割引きしてもらいました。
この間約20分くらい。こんなにたくさんのものをこんな短時間で決めれるなんて私にしてはものすごいこと!
まだまだ掘り出し物もありそうだし(^m^)またのぞいてみよ~。



スポンサーサイト

Comment

nonoママさん
象印のポットはお店に入ってすぐ見つけてi-237
~やった~って感じでしたよ。
本当は良い感じの小引き出しがないかな~と思って行ってみたんですが、思わぬ掘り出し物に出会うことができて本当ついてたi-260
nonoママさんの発見の品々も見させてもらいました!
お母さんすごい。あんなにきれいな状態で残っててびっくり。
それもnonoママさんが大切に大切に使っていたからなんでしょうねi-189
たくさんの時が流れて自分の娘に...素晴らしい!
そうして代々受け継がれていく物の温かさはやはり新しいものにはないですもんね。
私も娘にはそういう心を伝えていかないといけないな。

素敵な掘り出し物ですね!!象印のポットは私もポットを昨年探していた時に気になっていました!すごい発見~~!古いものって味があっていいですよね。先日の日記のソファもとっても素敵♪私も今回実家で色々と発見があったのでoriさんと通じるところがあってさらに嬉しくなっています。実家滞在をちょっと延ばして水曜日に帰る予定なんです。お会いできるのは次の保育園かな。沢山お話したいです。またoriさんの素敵な発見楽しみにしています!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
