「ヨイトマケの歌」昨日テレビで美輪さん本人が歌っているのをはじめて見ました。
今までもたくさんの人がカバーしているのは知っていて、何人かの人が歌っているのを聞いたこともありました。
この歌ができるきっかけになった話も聞いたことがあり、良い歌というかすごい深い歌なんだなという印象があった曲。

ご本人の歌を聞いてみて....なんだかすごかった。
他の人のが悪いとかではなく多分私の気分的に。
すごい迫力。始まりから違う歌のように聞こえてきたのもまた不思議。
改めて忘れてはいけない歌だなと思いました。

最近の私は歌の歌詞に感銘を受けることが多いみたいです。
「約束の場所」マッキーがケミストリーに提供した曲。
盗作騒動なんかもあったけどやっぱり「夢は時間を裏切らない。時間も決して夢を裏切らない。」というとこ。
「スローラブ」竹内まりやさんの曲。
「あせらなくていいさ。ゆっくり歩こうよ。本物の恋なら待ってくれる。」というとこ。

ずいぶん前にやっていたドラマの台詞でも忘れられないものがあります。
「落ち込んで先が見えないって言うけど、未来がないから見えないんじゃなくって、未来は輝いてるから眩しくて目がくらんでるだけなんだ」って。


全てに共通してるのはポジティブな考え方だということ。
今の私にはそれが必要なんだと教えられてるのかな~(別に何か辛いことがあったというわけではありませんよ
これもなにかのサインかも。日々気をつけて生活していこう!

そうそうお正月の番組で江原さんが言った言葉も良かった。
「誰かをうらやましいと思うのなら、その人の苦労まで考えること。」
確かにそうだ!いいな~と思うのはその部分だけしか見えていないから。
考え方一つなんだな~勉強になる。

今の我が家に欠かせない物。
ビタミン
 お昼寝から起きたかのちゃんは一目散にやってきて「むきむき~」と叫びました

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
