私の相棒…ついに動かなくなりました。
さっきまで動いていたのに、全く針が上下しない状態に。



慌ててミシンやさんに駆け込むと…40年以上前のものだそう。
古すぎるからもうショート寸前で修理は出来ないとのこと
よく使えてたねと言われました。

やっぱりこのミシンだから、帆布や革が縫えていたようで…
買い換えるなら職業用ミシンでないとダメみたいです。


でも本当にこのミシンよく頑張ってくれました。
私が中学生の頃からずっと。
最初は重くて嫌いだったけど、その古さも重さも今では大好きになりました。
20数年ありがとう

オーダーやこれから先のイベントへ向けてたくさん作らなきゃいけないのに~(ToT)どうしよう…
とりあえずはミシンがなくても作れるものを作りながら、どうするか考えようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

