お買い物に行ったスーパーでいただいた鬼のお面。
もうすぐ節分だものね~
かのちゃん最初は怖くてポイッと捨ててしまったのだけど、「可愛い~子鬼さん」と言って被せると、得意げにスーパーの中を闊歩。
少し大きかったので、ずれるのを気にしながら
車の中でも...その後寄ったお店の中でも...もちろんお家にもそのままで。
笑顔が怖い ここでも
 とても気に入った様子。
笑顔のかのちゃんのおでこで、高木ブーさんばりの鬼が睨みをきかせております
さすがにご飯中は外しましたが、お昼寝から起きたらまた被るんだろうな
今年はかのちゃんが鬼の役かな?


うちで愛用している無添加の洗濯洗剤。
最初はさらさらなのですが、1.8kg入りなので半分くらい使うと、もうぼそぼそ(表現が下手ですみません
いつも使いづらいな~と思っていたんですが、なかなかちょうど良さそうな容器に出会えず、そのままになっていました。
先日見つけた大き目のガラスジャー。
たっぷり
 四角柱や円柱のものはよく見るんですが、安定感がなさそうでどうもしっくりこなかった。
でもこれなら。。。
1、広口で手もすっぽり入る(スプーンを持ったまま)
2、たくさん入る(1.8kgがすべて)
3、安定感もある
4、透明で中が見える
5、密閉できる
6、見た目が可愛い
私の希望にぴったりと即買いしました。
お値段¥300これも嬉しい。
ナチュキチでこれ用に使いたいと思って瓶より先に買っていた、木のスプーンもちょうど良かった。
あ~これであのイライラから開放される~

スポンサーサイト

Comment

yumeさん
そ~なんよ~!
あの時は全然だめだったのにね。不思議。。。
案の定起きてきてすぐに、また被ったよi-229
「小鬼さん」って呼ぶとものすごく嬉しそうでi-179「脱いだら~?」って言っても「いや~」って逃げられるくらい。
何にそんなに惹かれたんだろうね。

そうそうナチュキチってまだあんまりないから、近くにあってラッキーi-260だね~i-179
私も最近はなかなか天神へも行かないから、行った時はこれでもかってくらいに買っちゃうよi-234
100円だと思うとついついねi-202
kanoちゃん 鬼になる… かわいい~
こんにちはe-68 前、蟹のお面は凄く拒否してたのに 鬼さん気に入ったんでしょうねe-2 
ガラスジャーも、とっても素敵… つい先日、兄宅の近くに可愛い百均のお店を発見!! これはもしや、oriさんが以前言っていたお店かも… と思って店舗をみたら、ナチュラルキッチンでした 全国に10店舗しかないようで、近くにあったので感激しちゃいました さっそく小物等々を買って、自分流にアレンジしました oriさんを見習って、いろいろ作ってみようと思っていますe-179

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
