最近異様な天気が続いていましたが、週末はいつものように過ごせました。
土曜日は保育園へ。
外は雨が降っていて園庭では遊べなかったけど、ホールで新聞紙遊び。
みんな思い思いに破ったり、丸めたり、棒を作ったり、ホール中を走り回って楽しそうに遊んでいました
本当なら雨で外に出れなくて、ぐずぐず言われて大変なはずなのに、今日は体も動かせてスッキリ!お昼寝もしてくれるだろうな先生いつもありがとう
お友達にも会えてご機嫌のかのちゃん。
おやつの時間も2人で「美味しいね」「美味しいね」と言い合ったり、楽しく過ごせました。
次回は最近のお気に入りの「鬼のお面作り」またまた楽しみだな~

午後は実家へ。
久しぶりにお友達のお店にも寄ってみました。
高校から付き合いのあるお友達で、高校時代は毎日一緒にいたくらい仲の良いい友達。
20代でお店を始めてしまった彼女は、思い立ったらそく行動のとっても男前な性格
いつもあと一歩が出ない私は、思えばいつも彼女に背中を押してもらっていたような気がする。
お互い結婚して会う機会も減ってはきたけど、今でも悩みを話し合う大事な友達。
またゆっくり行くね~

日曜日お家に帰ると、先日ネットで注文した物が届いていました。
liberty heartさんのビンテージレース。
何に使おかな♪
 ハギレやボタンそしてずっと欲しかったのが、アンティークのナンバーテープとイニシャルテープ。
たくさんは買えないのでセットになったものをチョイス。
やっぱり白地に赤い糸の刺繍っていいな~
小物のアクセントに活躍してくれそう(^m^)
どれも少しづつのアソートなので、巻いてしまうにはちょっと...なので、雑誌で見かけた見せる収納を。 丸い棒に麻紐をつけたものに吊るしただけだけど、可愛くってなかなか良い
しばらくは眺めるだけ~かも


スポンサーサイト

Comment

nonoママさん
レースはいつも作業している台の前の壁にかけたので、見るだけでなんとなく幸せになれて◎♪
ぜひぜひいらしてくださいね~i-179
でもでもi-201古いところなのでそんなに期待しないでくださいi-229
今はおもちゃが増えてなかなかスッキリならないのが悩みですi-202

nonoちゃん可愛い~そんなに気に入ってもらえて、ゴムも幸せですi-175
ありがとうi-237HP行って見ますね!お話聞いて気になっていたので嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても素敵なレース♡眺めているだけでもうっとり、なんだかHAPPYになってしまいますね。素敵なご自宅なんでしょうね~ いつかぜひ遊びに行かせてくださいね。
雨の日の保育園はとっても有難いですね。kanoちゃんがホールに私たちが見えた途端寄ってきてくれて『ポッポッポ~♪』と言ってくれてとっても嬉しかった~ また次も楽しみですね。
nonoはゴム=kanoちゃんママになってて結んでたのが取れるとkanoちゃんママ~~~と泣いてます^_^; ほんとに可愛いゴムありがとう!毎日使わせていただいてます♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
