待っててね最近気になるギンガムチェック無性に惹かれます。
そういえば布ストックになかったかな......と探してきたのがこの2枚。
なかなかいいじゃないの。さっそくこれでスカートでも作ろうかな~♪
かのちゃんのとうまくいけば私の分まで出来るかも(^^)
上にのっている毛糸は1玉100円の激安品。これからの季節かのちゃんの帽子とか小物に良さそうだから、色違いで2玉買って来ました。

裸んぼこれは和紙のシェードがついた和風ランプでした。
前に一度好きな布に張りなおして使っていたのですが、しばらく押入れの中に忘れ去られていました。
今回で2度目のお色直し。どんな風に生まれ変わるのかお楽しみに(^m^)

最近また手作り熱が上がり始めてから、よく近くの図書館に行きます。
きっかけはかのちゃんが遊べるプレイルームが付いているから。本屋さんではなかなかかのちゃんがじっとしていられなくて、まったくと言っていいほど立ち読みが出来なくなってしまったんです。
「しゅー(滑り台のこと)行こうか?」と言うと喜んで付いてきてくれます。
滑り台のあるプレイルームは図書館の下(図書館は2階)なので、本を借り終わったらいつも「しゅーしゅー」言いながら向かいます。
今日も最近興味の出てきたヨーヨーキルトの作り方や、スリッパをはけるようになったかのちゃん用にも、この冬活躍しそうなルームシューズの作り方の載った本など、たんまり借りてきました。
市内の図書館にある本なら予約をするとどの図書館でも借りれるので、読みたい本もほとんど見つけられるのでお勧めです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
