fc2ブログ
実家へ帰った時にもらったお下がりスカート。
シンプルなベージュのフリースなので、最初からリメイクするつもりでお持ち帰り
色々と布を並べてみると無地なのでどれも大体合うみたい。
それならたくさん使ってみようと、5種類の生地をつなげて裾に。
今回冒険はせず同じ色味に揃えたので、まとまりがある感じになって良かった。
前には昨日買ったテープの一番シンプルな物を使ってcrossをポイントに。

前  

後ろ 後ろにはポケットが付いていて、元々赤い糸で縁取りされていたのもなかなか可愛い。
こっちもポイントに昨日買ったテープが活躍
本当は前に来るようにと思ってたんだけど、何気なく後ろにあるのも可愛いかな?
まあ結果オーライということで

素材がフリースなのでもうあんまり着れないけど、100サイズだから次のシーズンもいけるはず。いけるといいな


最近お片づけをすることがあるかのちゃん。(気が向いたときのみです)
おもちゃは全くしませんが
御飯の後や、おやつのお皿やお茶を飲んだコップなど。
「キッチンに持って行ってね」と言うと「ハ~イ」と良いお返事。
でもでもかのちゃんにとってのキッチンはもちろんままごとのキッチン→こちら
そう合ってるんだけど...ん...。
でもちゃんと蛇口の下のシンクに見立てたボウルに入れてくれてます。
「よくできたね~」と褒めてあげると、しっかりそれを覚えたみたい
それからは「お母さんのキッチンね~」と付け加えるようにしてるけど、半々くらいでままごとキッチンのほうに置いてあります。
まだしばらくは、気をつけておかないといけないようです



スポンサーサイト



Comment

nonoママさん
とっても簡単でこれお勧めですよ(^m^)
今日のnonoちゃんのシャツも可愛かったしi-178シンプルなスカートに飽きたら、是非やってみてくださいね。
明日着せていこうかな~i-179

なるほど~ 色々な布を合わせるなんて。。クロスやテープのワンポイント。私には全くない発想。いい勉強になります。とっても可愛いですね。また今度実物を拝見できるかしら(*^。^*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL