今年我が家の「豆まき」はかのちゃんの独壇場でした
kouさんの帰りが遅いようだったので、かのちゃんに「鬼」と「豆投げ」の二役を任命。
私は「鬼は~外!福は~内!」の掛け声係。
保育園で作ったお面をつけて、張り切って豆まきしてくれました
aooni
 お友達が撮ってくれた保育園での貴重な一枚

全部の部屋を一通り済ませて、寝ようと思った頃やっとkouさん帰宅。
お陰でかのちゃんすっかり目が覚めて、二回目の豆まき
コツを掴んだみたいで、一回目より豪快に投げてました。
そのあとみんなで歳の数だけ食べるんだっけ?と言いながら、食べだしたもののちょっと多すぎる...。
今年はかのちゃんにまかせるつもりで、殻付きのピーナッツなので、鼻血がでてはいけないと控えめにいただきました。
かのちゃんは初めてのピーナッツ。
最近たまに噛まずに口に入れたままにしていることがあるので、何度も口を開けさせて、ちゃんと噛んでいるか確認。
ナッツ類は飲み込んだら、大変だからね。
無事に2個食べておわり。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
ハニーローステッドピーナッツ(ミニ)85g 本当においしいミスターピーナツブランド!のハニーローステッドピーナッツです。ハニーの甘さとピーナツがベストマッチ。お子様のおやつにもビールのおつまみにもピッタリ。大好物の方も食べ過ぎないですむミニサイズの85gパックです。ミスターピーナッツからのメッセージ
