最近のかのちゃんはまさに言葉の爆発期
朝から目に付いた物を片っ端から呼んで回ります

日中は「頑張って!」を覚えたかのちゃんに、私すごく応援されたりします。
正確に頑張って!とは言えないので「あんばって~!」になってますけどそれも可愛いもんです。
洗濯を干したり取り入れてるときや、料理をしている時などなど...。
一番は髪を乾かしている時。
お風呂上りにかのちゃんの髪を乾かしてからが私の番。
「あ~ちゃんも」と言って、わざわざ遠くに行って「あんばって~!」と
大きな声で言うものだと思っているのか
いつも遠くから聞こえてくる「あんばって~」。
それも「うん」とかの答えだと納得しないみたいで、「頑張るよ~」と答えると終了します。

それと歌。
アニメや教育テレビの歌を一緒に歌うんですが、いつも語尾だけ。
かのちゃん 「。。だ~。。。。。。。で~。。。。。。。。。に~♪」
アンパンマン「そうだ~おそれないで~みんなのために~♪」
とこんな風
しかも1拍遅れてとかではなくて、タイミングぴったり。
ちゃんと覚えてるんだな~と感心します。

2歳児との暮らしは楽しいな♪(もちろん同じくらい大変なこともありますけど)


またまたお下がりのシンプルなハイネックシャツ。
ポイントにタグを付けてみました。

裾と後ろに...

携帯画像だから見づらいね

今日はこれ。
ベビー用スタイです。
懐かしいな~

裏はタオル地で赤ちゃんにも柔らかで、普段使いし易いように地味目の色合いにしてみました。
とめる所も横なので寝かせてからでも取り外しやすいこの形が気に入りました。
あとはマジックテープをつければ完成

スポンサーサイト

Comment

nonoママさん
本当ですかi-237良かった~。
一つ一つの作品に私なりのこだわりを1つでも入れられるように...と考えています。
スタイは万が一のことを考えて、ポイントには布で作った「ヨーヨーキルト」にしてみたんです。止め口もマジックテープで。
私がかのちゃんのときに使って不便だったところを解消して作れば、同じところに不満を持っている人にも共感してもらえるかな~と、淡い期待を寄せています。i-179

nonoちゃんに一日に何度も思い出してもらえるなんて、嬉しいなi-228
かのちゃんも昨日のnonoママさんのブログの写真を見て「あ~!nonoちゃん。ハピーi-269ふ~~i-203」と大声で叫んでi-229こっちが驚きました。
注)かのちゃんはハッピーバースデイのお歌をハピーと言いますi-229
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

スタイ可愛い~♡こんな可愛いスタイ姫にも使わせたかったな~ oriさんともっと早くに出会っていたら出産前に色々と手作りしてみようと思えたかも。きっと沢山の方に気に入っていただけるはず!すごいな~ 身近な方が出品されるとなると何もしていない私までワクワク!!しちゃってますよ。
かのちゃんますますお話上手ですね。nonoは毎日何回も『kanoちゃんママが○×△***』と意味はほとんど理解できないのですが、なにかにつけ『kanoちゃんママ』という言葉が出ていますよ。お二人が大好きなんです(^.^) 
micchiさん
touくんもお歌のスタートはココからですか?
へ~やっぱり段階ってあるんですねi-179
なかなか可愛いくていいんですけど、かのちゃん変わってるのかも?って思ったりもしてたので(^^;)良かった。

そうです!スタイも出品予定なんです。
今手作り市に向けて毎日ちくちく縫っています。
初めてでどんな物がいいのかよく分からないので、小さいものからはじめてみました。
気に入ってくれる方がいるといいなi-228
micchiさんは進んでいますか?
近ければ見に行きたいところですが...
お互い頑張りましょうねi-260



natsuさん
おじゃる丸の歌ですか~i-179さぶちゃんのでしょ?
あれって耳に残りますよね♪私もつい口ずさんでしまうことあります。
鉛筆の使い方にも最初はてんてん→ジグザグ→大きな○→小さな○...という風に順番があるように、そこから少しづつ増えていくんですよね。面白い(^m^)

そうですね!成長していくのを見れるのってご褒美ですねi-237
これで大変なことも帳消しになるからやってられるんですよねi-190

スタイ。そう言っていただけると嬉しいです。自信が出ましたi-265
teshigoto-tenでも気に入ってもらえるといいな~i-228


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

oriさんこんばんわ。

ほぼ毎日ブログを更新されているoriさん、
最近さぼりぎみの私としては尊敬にあたいします!

コメントを残そうとすると、なぜかtouが起きて来たり、インターホンがなったり・・・
やっとコメント残せそうです・・・(^^;)

かのちゃんの成長、ちょっと前の我が子のことを思い出して懐かしかったです~!
ほんとかわいいですよね~。

そしてそして、このスタイ、かわいいです!
これはもしや手作り市に出品予定のものですか?
私も展示会へ持っていくモノの中にスタイを5つ作ったんですよ~
ちょっと形は違うけど、左前で付ける方法は同じです!!
この構造が便利なんですよね~(^^)

これからもブログ更新楽しみにしてます!

ori さんこんばんは!
赤ちゃんのスタイ、かわいいですね~(^^)
色目も好きな感じです。

かのちゃんのお歌、かわいいですね♪
うちの子達も始めは語尾だけ歌っていたのを思い出しました。
初めて歌ったのは(語尾だけど)、私がおじゃる丸の歌を一人で何気に歌ってたとき、最後の「まいろうか~」のとこで、「か~!」と合わせてきたので、びっくり!しました。
2歳児の吸収はすごいです!!
あと、子供に「頑張って~!」って言われると、そんなに頑張ることじゃなくても「頑張るよ~!」って気持ちになりますよね。
大変なこともあるけど、こういうごほうびがあるからこそ頑張れるって感じです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
