先日よく行く図書館でかのちゃん怒られました。
「少々お声が大きいようですので...。」
前にも一度注意されたことがあって、気をつけてはいたんだけどまた
最近苦情でも出たのでしょうね。なんとなく厳しい気がしてました。
私だって分かってますよ。みんな静かに読んでいるのは。
でも大人だから当たり前。
子供はなかなか難しいよ。
シーンとした図書館の中でかのちゃんの声はやっぱり響く

今日は返却の本があったので、十分注意して行ったのだけど...。
傍にいて「小さい声で!」と言いながら、そこまで騒ぎまくっていたわけでもないのに、また
もう目をつけられているんでしょう
そそくさと図書館を後にして、時計を見てみると...たった3分の滞在。

なんだよ~そりゃ厳しすぎるでしょ
ほったらかしてたわけでもないのに
もちろん反省はするけど、子供に対する理解はまだまだだね...

しばらくは行けそうにないな
なんだかもやもやしたので愚痴ってしまいました。あ~すっきりした。harinezumi





絶対はまりそうでなかなか手が出せなかったもの。
「消しゴムはんこ」
とうとう作ってしまいました
いつものように急に思い立って、家にあった消しゴムとカッターで彫り彫り。
やっぱりね~とってもお手軽&楽しい。

色々と作品ができる中物足りない気がしていたので、タグとテープ用に「&」と「」を。


あっというまに出来上がっていい感じ♪
はんこ楽し~
 どうしよ~またまたやりたいことが増えてしまったよ
無地の麻のテープをタグ代わりにつけたばねポーチ。
」だけをぽんと押しただけで全然感じが変わる。

「消しゴムはんこ」人気の理由を知ってしまった

「teshigoto-ten」への出品予定作品。
しばらくはmoreのページで控えめに紹介していきたいと思います。
良かったら見てくださいね。
スポンサーサイト

Comment

yumeちゃん
いいね~!その図書館。
お家で予約ってこと?
私のとこは、そこまで行って検索して、手書きで書いてやっと予約できるんよ。
その間もかのちゃんはじっとしてられないから大変だしi-241そんなサービス欲しいな♪

「消しゴムはんこ」やってみて~i-237あっという間に出来て、楽しいよ。
yumeちゃんならこういうの丁寧に出来そうだから、絶対向いてると思うよi-234
こんにちは~
お久しぶりです♪ 
図書館私も利用してますよ。 私の所は、インターネットで本やCDが検索できるので、そのまま予約しています。メールでお知らせが来るので図書館にパパッと取りに行く感じです。時間はかかるけれど… それにしても、oriさんの利用してる図書館は、厳しすぎi-201ですねi-204 注意の仕方にも、気を使うべきでしょう!! 
消しゴムはんこって、難しそうだけど私にも出来るかしらi-229 「マイはんこ」に憧れるわi-233

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
