今日の保育園のクラブは「マット遊び」
かのちゃん朝から張り切って、私の歌に合わせてハトッポッポ体操の練習今日もバッチリです。

始まるまでの間ブロックで遊ばせてもらえるんだけど、かのちゃん自分が作ったお家(?)が気に入って、お片づけも「いや~」って。
無理やり片付けるとかのちゃん得意の無言の抵抗。
(私が声をかけるまでひたすら床に大の字でうつ伏せ
困ったもんです
でもハトポッポ体操の音楽がかかると何もなかったように踊りだしてくれました。良かった。

ホールには跳び箱(のぼって降りるだけ)・マット・鉄棒・はしご(横に倒して)・布のトンネルが用意されていて、子供たちは遊びたくてウズウズ
一番人気は布のトンネル。
出口で先生が「ば~っ」としてくれるもんだから、かのちゃん何回も行ってました。
今日はたくさんの親子が参加していたけど、一通り遊んで楽しそうで良かった。
最近暖かかった日も公園行かなかったからね~ごめんね。

今日のおやつは「まるぼーろ」
かのちゃんはあまり甘いのが好きではないようで、みんなで食べる大皿のスナック菓子をパクパク。
「みんなのだから~」と言うと「カリカリ~」と叫ばれて...もう
同じテーブルのお母さんたちも優しくて、「子供だから早い者勝ちですよ~」って。
気持ちを分かってくれるのって、本当にありがたい。
図書館の件があったせいか、みょうに嬉しかったのでした。
ありがとう。
世間ではそろそろ入園の準備なんかも始める頃かな~と思い、今日はこれ。

赤い屋根のお家がポイント

ランチョンマット・お弁当袋・コップ入れ・カトラリーケースです。
特にセットにするつもりはないけど、子供でも自分のが分かりやすいように、同じ柄を使ってマークも同じ物を付けてみました。もちろんタグも
地は綿麻だから地味な色になったけど、赤を使ったから可愛い感じになったかな?

カトラリーケースはこんな風。
ステッチで

ここも赤い糸で可愛らしく。
ドミット芯(わたの芯)を挟んだのでふわっと仕上がったのが○。
二つに折ればお弁当袋にも入ります。

2歳のモデルが持つとこんな感じ
髪の毛バサバサ...

左:お弁当袋     右:コップ入れ


スポンサーサイト

Comment

Reno flowerさん
遊びに夢中になってしまうのは分かるんですが、お片づけ覚えて欲しいですよね~。
お家での習慣づけが一番なんでしょうけど、家はまだまだ散らかり放題ですi-229

本当ですか~i-237褒めていただけて嬉しいですi-185
今までは自分のためだけにしか作ったことがなかったので、どんな物が気に入ってもらえるのか手探りの状態ですが、自分の欲しい物を基準にイベントに向けて頑張って作ってます!
また感想聞かせてくださいねi-179
可愛いですね☆
保育園のマット遊び楽しそうですね~。
我が家も子育てランドに遊びに行くとお片づけがしたくないとダダをこねられて困ることがあります。家だと好きなだけ遊べるのでわがままになってしまうようです。。。
お菓子の件、そう言って頂けると嬉しいですよね。同じ年頃の子を持つママさんたちならその時期の子どものことを良く分かってくれているので助かりますね。

手作りのお弁当袋などのセット、と~っても可愛いです☆デザインも可愛いし、おそろいってとこがまた素敵です。芯を入れたりとっても工夫と心のこもったプレゼントですね。本当、手作りって憧れます。私にもこんな技術あったら良いのになぁ~。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
即納cocomo millランチョンマット ライト cocomo millのランチョンマット ライトグリーン-- for a bit of happiness --やさしくて、あたたかで、ずっと大切に使いたい「もの」を。。。 サ イ ズ 34x45cm素材・仕様綿55%・麻45%特  記ご覧になるパソコンディスプレイの種類によっては見え方が違う場合がありますの
