中身はオムツ最近のかのちゃんは「お外に行くよ」と声をかけると、なにかしら自分のかばんをもっていきたいらしくて、バッグが下がっているところを指差して「あっちゃか、あっちゃか」(多分あれ持っていくみたいなことが言いたい)と連発。
渡すまでやめないし、忘れてうっかり玄関を出ても、すぐに思い出して今度は玄関を指差して「あっちゃか、あっちゃか」。
最初は首に掛ける小さめのクマさんポーチ→アンパンマンポーチ→キティーちゃんリュック→ミスドでもらったピングーポシェット(斜め掛け)。
だんだんと大きくなっているので、かなり目立ってきた。
それなら自分の物は自分で持てるように、可愛いのを作りましょうとなり作ったのがこれ。これはもともとオムツ入れに作って使っていた物なんですが、紐をつけたらいけそうだったので、ふたの部分にレースの付いたアップリケもプラスしてみました。
次の日「かのちゃんのだよ。」と手渡すと、早速満足げに首から提げて離しませんでした。自分用って嬉しいもんなんだろうね(^^)
でもオムツサイズ(goon)だとかのちゃんにはちと大きすぎるみたい。
今度はもう少し小さめの作ってあげるね。
スポンサーサイト

Comment


たれぞうさん
遊びに来てくれてありがとうございます!
褒めていただけて嬉しいです。素人なんで写真ならなんとか(^^;)と言う感じですが。
包丁は「ままごといっぱいセット」というのに2本入っていたものです。エドインター....聞いたことがあるのでそうかもしれません。ギザギザじゃないほうが好きみたいで、よく持って歩いています。(物騒です)
最近はざくざく切るというより、力任せに手で取ってしまう事の方が多いみたいですけど...。
バッグもそうですが、私も何を作るつもりで買ったのか分からない布がたくさんたまっています。でも好きな柄とか色の布は、何を作ろうかあれこれ想像するだけでも、楽しいものですよね。
また遊びに行きますね~

Reno flowerさん
遊びに来てくれてありがとうございます!
双子ちゃんは、やっぱりお揃いが醍醐味☆作るとなると×2ですもんね。大変ですよね(^^;)
勝手にですが私の中のReno flowerさんは、なんとなくバリバリ作りそうなイメージなんです。
そのセンスの良さで是非手作りされてみてくださいよ~絶対可愛いのできそうですもん。
パスありがとうございます。また遊びに行きま~す。

こんばんは。
ブログにコメントくださってありがとうございます。
かのちゃんのバッグ、かわいいですね~♪
うちも子どもたちへバッグを作ろうと夏頃に生地を用意したものの、まだ手を付けられずにいます(^_^;)
おままごとキッチンもかわいいですね!
思わず大きな画像で見てしまいました。
名前入りなんですね♪
包丁はうちとお揃いかも?
もしかしてエドインターのものですか??

またお邪魔しますね♪

こんにちは。始めまして。
先日はコメントありがとうございました。楽しみに見てくれている人がいると思うと嬉しくなっています。
素敵なブログですね~。ハンドメイド可愛くってうらやましいです。私もこんなふうに双子に作ってあげれたらなと思います。。。かのんちゃんって名前一緒なんですね~。可愛いですね☆うちのおてんばのかのんとは大違いの優しそうな女の子ですね!親近感沸きます☆年も同じくらいですし~。こちらも遊びにこらせてくださいね。仲良くしてください。パス制の件ですが、「2424」です。よろしくお願い致します。また遊びにきますね~。

micchiさん来てくれたんですね!ありがとうございます。
同じ歳なんですか~急に親近感わいてきました。ブログを拝見するかぎりでは、なんとなく好きなテイストも似ているような気がするし♪仲良くしていただけたら、嬉しいです(^^)
まだまだ始めたばかりのブログですが、少しづつ色々な手作りの物を紹介していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

oriさんこんばんわ。
blog、見つけて早速遊びに来ました~!
ハンドメイドのキッチン、とっても可愛いですね。かなり本格的な感じに見えるのですが、ほんとすごいです!
この、カノンちゃんのポーチもかわいいですね!
確かに子供って「自分の○○」っていうのをとても喜びますよね~
うちのtouも自分のかばんを持っていますよ!
しかも、いくつかあって、「今日はこれ。」と選んでいます。
私が作ったと言って渡すと、出かけた先で「ママがミシンでつくったの」と宣伝までしてくれて・・・(^^;)
また遊びに来ますね!
そうそう、oriさんと私、同じ歳です(^^;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
