何年か前にお友達から教えてもらったサイト「おでん
妻の視点から、夫との楽しい毎日がとても面白く綴られているブログ。
見始めたら妻のとりこになること間違いなし
残念ながら去年の11月から更新がないのだけれど、今でもよくチェックしているところなんです。

去年のバレンタインにあった「結婚してるからできる!」ということを、私もやってみました。

バレンタインに夫へ贈るチョコならず「パフェ」

ずんぐり

良いアイディアですよね~。
本格的にとは行かないけど、なんとか形になりました。

フルーツに生クリーム、いつものチョコレートケーキにバナナ、それからアイスをのせてチョコレートシロップをかけたら完成。

もちろんかのちゃんにも。。。

デカとチビ


これは一緒に住んでいないと無理だもんね~。
3人で美味しくいただきました


今日の手作りはこれ。
キーケース。
私が手芸屋さんに勤めてた頃はこんな金具なかったな~。
早速挑戦!
バッグにも使うような固めの芯を貼って、しっかりと作ってみました。

ボタンの位置がおかしい...

マトリョーシカの柄を逆に付けてしまって...右開きと左開きになってしまいました


開くとこんな風。
ぱかっ

私の鍵を付けてみました。
車の鍵は大きめだから、閉めると下から出てくるんだけどこんなに大きくても、しっかりボタンは締まります。

今度はソフトなのを作ってみようかな~
スポンサーサイト

Comment

nonoママさん
パフェ作りi-176なかなか楽しいもんでしたよi-179まだあまってるので、同じ材料でクレープも作れそうです。

キーケース良いですね。作ってみて初めて自分にも欲しくなりました。
今は作品優先なので、終わったら自分にも作りたいですi-265
そっか!気づかなかった~左利きの人には良いんだi-237
これぞ失敗は成功の元ですねi-234

パフェ美味しそう♡
そうですよね!結婚してるからならではのもの!パフェとは考えもしなかったです。oriさんのセンスはここにも出てますね!
キーケース、左利きの私には間違っちゃったと言われる方がありがたいですよ~ 私は断然キーケース派!自分で作れたらさらに愛着が湧いちゃいそう(^.^) 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
