やっとやっと二週間前になって我が家のお雛様お目見えです。
去年まではいまいちかのちゃんの反応が分からなかったけど、今年は「わーいわーい!」とベタに喜んでくれました。

人形祭りだ~


椅子を持ってきてしばらくじっと見つめて踊りだしたり。
そんなに喜んでくれると、一人で頑張って出した甲斐があったよ
早く出してあげなくってごめんね。


そして3月3日にはきっかり直します。
行き遅れないようにね

古いデスカ?

今日はこれ。
携帯用ソーイングセット。

昨日ゲットした掘り出し物の生地を早速地直しして作ってみました。

女度up


「ブレーメンの音楽隊」がプリントされた生地。
柄物をここまで表地に使うことはあまりしないんだけど、
小さいしなんとなくしっくりきたのでこれもアリかなと...。
これにもキルト芯を挟んでふわふわに。


もちろん中布は麻で、針山も付けてみました。
ポッケの中には、針・ボタン・糸通し・糸・はさみ・安全ピンが入っています。

持ち歩けば女度UP間違いなし




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
