美味しいおからをおやつにも。
とってもかた~いけど体に良いお菓子だから、かのちゃんにもどんどん食べて欲しいのに...
私が作るとどうも固くなりすぎる
かのちゃんもお口には入れるものの、しばらく舐めて「かた~い」と出されてしまいます。

恥ずかしいけどお料理上手のお友達に原因を探ってもらおうと、試食してもらうと「こんなもんだよ」といってもらえて一安心。
良いアドバイスもしっかり聞いて帰ってきました。
他にも色々と教えてもらったので、今度はかのちゃんでも食べれる物が作れそう。
ありがとう!

それにしてもお友達の子供ちゃんは、このかた~いクッキーをガシガシ噛んで食べてくれてすごかったな~。
かのちゃんが弱いだけなんだろうね

おから


おから三昧の日々に影響が出てしまったのがkouさん。
どうもジンマシンらしきものが出てるらしい...。
おからが原因かどうかはっきりはしないけど、最近大量に食べたのはこれくらい

何事もほどほどにしないとね
ごめんね。


今日の手作りはこれ。

10cmの小さなベビーシューズ。
小さいね~


woolを使って冬バージョンに。
頑張って春・夏・秋も作る予定あくまでも予定。

小さな小花柄が可愛らしいので、ストラップの部分もレースでとことん可愛くしてみました。
底にはドミット芯を挟んで、内布の生地もふわふわなのを使いました。(なんだっけ?ど忘れしました


ファーストシューズって、いつまでも大事に取っておく物だから
専用に入れ物も作ってみました。

かごの中には...


かごに蓋を付けただけだけど埃よけにもなるし、このままプレゼントしても喜ばれるんじゃないかな?


スポンサーサイト

Comment

nonoママさん
疲れか~...うん溜まってるかも。
昨日の夜もまだひどかったから、なんなんだろう...。
今日はお休みでまだ寝てるけど、引いてるといいんだけどねi-241
ありがとうね。

お菓子のこと。全然気にしないで~まだまだ初心者だからv-116こんなとこで躓いちゃってごめんねi-229
色々やって加減を覚えていくもんなんだよね~。
これでひとつ覚えて、美味しいクッキーに近づけたよi-175
今度是非!一緒に作って色々とお勉強させてねi-179
yumeちゃん
もう日にちが迫ってるからね~i-229
いつもぎりぎりにあたふたしちゃう性格なもんで、ラストスパートのつもりで頑張ってるよi-179

型紙がいるのは自分が持ってたものとか、図書館で借りた本なんかのを使ってるけど、バックなんかは四角だから型紙無しでOK!なんだよi-278

お揃い良いね~。
こないだ私とかのちゃんが履いてたような、ギャザースカートからだと取っ掛かり易いかもよ。
春に向けて軽めの生地なんか可愛いんじゃない?i-184

ダイヤモンドシティーは家から車で20分くらい。
今度こっちにきたら行こうね~i-178

旦那様大丈夫かしら?疲れも溜まっていると敏感になりやすいこともあるみたいだけど。。。瓶ごと持ってきてくれたoriさんが好きですよぉ~~!いい加減な作り方教えてしまってごめんなさいね。。お菓子も優しく丁寧に・・・がモットーですね。
今度一緒に作りましょう♪
早速カゴ作ったのですね。こんな贈り物されたらすごく嬉しいなぁ~~
こんにちは♪
 縫い縫い頑張ってますね~ 型紙からぜーんぶ自分で作ってるの??? まぁ、とにかく関心しちゃいますe-2
親子お揃いのスカートを作りたいんだけど、なかなかねe-57 アイデアも時間も足りない感じです

 ダイアモンドシティーってどこにあるんだっけ? 今度、mikoも一緒に連れて行ってぇぇぇe-83

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
