週末に向けて我が家の今夜の夕飯はカレー。
最近は義父にもらった圧力鍋で簡単&具が大きいスピードカレーです。
3分沸騰させてガスを止めたら、余熱で調理するので蓋を開けるまで
ほっといて良い(約15分くらい)という私にぴったりなやつ

その間に今日は「クッキー」作り。
前にネットで見たレシピを引っ張り出して初めての挑戦。
もちろん電子レンジで作る簡単クッキーですよ
材料を混ぜてチンだけ。これまた私にぴったりです。

これいける!


所要時間15分くらいで出来上がって、味も美味しいしサクサク。
かのちゃんにも好評でした。
電子レンジってすごいんだね~。

ネットで公開してるレシピだから、ココに載せてもいいよね。
興味あったら作ってみてね!

小麦粉  100g
マーガリン  75g
砂糖  25g
ココアパウダー 大1

1、全部を混ぜてひとまとめにする。(ビニールを手袋代わりにすると  いいよ)
  ※捏ね過ぎ注意!  
2、お皿にクッキングシートをしいて、適当な大きさ・形にした生地を  のせていく。

3、レンジでチン!
  目安として...私が作ったのは600wを4分しました。
  触ってみて硬くなってればok!調整してね。 
今日はこんなの。
久々にばねポーチです。


赤いドット可愛い♪


麻地に赤のドット♪可愛いね。
ボタンもドットでくるんで、タグを入れてみました。
今度は何の柄にしよっかな~
スポンサーサイト

Comment

micchiさん
ぜひぜひ~i-194
簡単に作れるので、私もリピート間違いなしです(^m^)

体調良くなって良かったですi-189
この季節って治ってもすぐにまたもらったりするので、本当に注意が必要ですよね。
イベント大変でしょうが、無理しないでくださいね。

後で作品見に行きますねi-203楽しみi-237
yumeちゃん
うんうんi-179美味しいから是非作ってみてね~。
週末実家に帰って姪っ子にも教えてきたんだよi-234
まだまだ私に余裕がないからi-229一緒に型抜きi-178とはいかないけど、お友達は2歳の娘ちゃんとコネコネ(パンね)したりしてるらしいよ~憧れるよねi-233

ひなまつり...何にも考えてなかったi-230
うちはいつもどおりのちらし寿司かな?i-229

oriさん、クッキー美味しそうです!
私も3月になったらレシピを参考にして作ってみますね~!

ばねポーチもさすがかわいいです!

私はなんとか体調よくなりました。
ご心配頂きありがとうございます!

先ほど、作品展に出品予定の作品たちをUPしましたので、
宜しければご覧くださいね(*^^*)
おいしそぉぉぉ
 e-267クッキー私も作ってみよう!!! っと思いましたe-247
娘が大きくなったら、一緒に型抜きしたり出来るんだろうね~
 また、 レシピ紹介してねe-287

 もうすぐ、ひな祭り … oriさんはどんな風に過ごすのかな!?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
