今日は今年度最後の保育園へ。(お別れ遠足がありますけどね)
3月3日ということでこんなものを作りました。

明かりをつけましょぼんぼりに~♪


お雛様とお内裏様をのりでぺたぺた貼り合わせていきます。
顔はクレヨンでかのちゃん作

ふふ。大きな黒い目に、お雛様の口はおちょぼ口です。
あの太いクレヨンで書いたわりには上手にできて、
なかなか愛らしいんです

あまりにも暖かいので、かのちゃんのテンションは上がりっぱなし
お友達を誘って公園でお昼ご飯を食べることにしました。

土曜日にこのお天気
公園は家族連れで、保育園のような賑わいでした。

この公園の遊具では「あーちゃんも!」と言って、なかなか一人では行ってくれなかったんだけど、大好きなお友達と一緒なので二人で追いかけっこの様に走り回って楽しそうでした。
その間日向ぼっこしながら、友達とおしゃべり
リフレッシュできて楽しい時間を過ごせました。

かのちゃん。たくさん体を動かした後はぐっすりお昼寝。
これまた助かる
いい一日だったな~

ハマグリも買ったし今夜はささやかにチラシ寿司でお雛祭り





teshigoto-tenのブースに置く看板を作りました。

木を組んだものに布を張って、小さなファブリックパネルを作り、ドイリー(?)を縫い付けたものに、チェーンステッチで「white clover*green clover」と刺繍しました。


写真を撮ってみると...
右上がり....


あらあら。
とっても右上がりほどこうかどうしようか...。
んんん...

スポンサーサイト

Comment

yumeちゃん
うちも3月3日過ぎてもまだお雛様片付けてないんだよ~私は早く片付けたいんだけど、、、
kouさんも密かにそれを狙ってるのかも

旦那さんも可愛くってしょうがないんだろうね~
たくさんお喋りしだすともっとだよ!
かのちゃんもお父さん大好きで「だいっき~」(大好き)と言って、ぎゅ~ってしたりするから、ますます可愛いみたい
いつまでもこの親子関係が続くのが理想だよね~

こんにちは♪
雛祭り終わりましたねv-460
私も、はまぐりのお吸い物とちらし寿司作りましたe-146
日曜日にお雛様を片付けようとしたら、主人が「来週にしよう」と言ったので、来週片付ける予定です。
主人は、愛娘が早くお嫁に行かないように…と思っている様子v-355
kouさんは、どうでしょうか? 

nonoママさん
ありがとう♪
本当二人ともえらくご機嫌だったね~
私たちも昨日のように遊んでくれるなら楽チンで何回でも行きたいよねi-278

右上がり気になるんだけど、ほどくのも...
これも手作りの味になんないかな~i-229

今日も有難う♪nonoもぐっすりお昼寝しました。私もかなりリフレッシュさせてもらいました~~ありがとう♪
看板可愛い♪とっても味があって素敵。こういう感じ、私大好きですよ。あともうすぐですね、体大事にしてくださいね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
