我が家のささやかなお雛様のお祝い。
定番のちらし寿司とハマグリです。

かのちゃんがさっそく手を伸ばしたのは...。
お雛様ディナー

エビフライ。
「エビエビ」と喜んでいたはずなのに、一口かじっておしまい。
他の料理にも手を付けずに遊びだしてしまいました
最近こんな調子で本当に手を焼いているお食事タイム。
この日は特に、ほとんど食べていないので、私もプリプリ怒ってしまい...。
kouさんに「せっかくのお雛様がピリピリムードだったね。」と言われてしまいました。反省。

どうしてたべてくれないの?じゃなくて、どうしたら食べてくれるのか?をもっと考えてあげないとな~。

いつも仲良くしてもらっている、お友達「nonoママさん」は愛情たっぷりのアイディア満載ディナー。
いつもお野菜いっぱいの健康を考えたメニューで、しかも美味しそう
私も料理上手なお友達に、たくさん影響されて「おから料理」や「お菓子作り」などなど、はじめたんです(^m^)



そんなお友達が親子で我が家に遊びに来てくれました。
お料理もそうですが、お菓子やパンもとっても美味しく作ってしまう彼女。
今日も美味しいお土産を持ってきてくれました。

本当に美味しいんだよね♪


紅茶葉入りと手作りのピーナッツバター入りのクッキー。
どっちもさすが美味しい~。

健康を考えた甘さ控えめのお菓子はいつも絶品なんです
いつもいつもありがと~



お友達に手伝ってもらって「teshigoto-ten」の準備。
一人では思いつかないようなことも、色々とアイディアをもらってなんとか商品になってきました。

商品にpriceをつけるタグ。
これもお友達のアイディアで「お家型」に
いろんな色で


「white clover*green clover」のロゴも入れて、なんだかいい感じになってきた

当日まであと4日~


スポンサーサイト

Comment

nonoママさん
先日は色々とお手伝いしてもらって、本当に助かりました。
ありがとう!
それなのになんだか余裕がなくって、何のおもてなしも出来なくってi-183
ごめんね。
今度はちゃんとするから是非是非また来てね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日はありがとう。とっても素敵なおうちにお邪魔できて嬉しかった^m^ 親子ともどもドタバタしてきちゃってごめんね。でもまた遊びにいかせてくださいm(__)m
もうすぐですね~~ なぜだか私もドキドキ♡ 楽しみですね。『おうち&クローバー』がなんともoriさんらしくしっくりはまってますよ(^^♪
yumeちゃん
みこちゃんもか~i-183本当頭が痛いよねi-202
どの子にもそんな時期は来るらしいから、焦らずゆっくり行こうねi-179

本当近づいてきたよ~i-178
たくさん作ったつもりだけど、会場で並べてみたら「あれれi-230」って感じになったりしそうで怖いi-201

yumeちゃんも近くにいたら来て欲しかったんだけどな~。残念i-183
当日の様子をレポするつもりだから、また見に来てね~i-185
こんばんは★
エビフライ、ちらし寿司に…クッキーもおいしそうv-425
私の方も、娘があまりご飯食べないんだv-395
まだまだ、おっぱい大好きだから。ふぅーーー。
私も、どうにか食べてもらうように思ってるんだけど、なかなか…
いろいろ、作れる人に憧れるなぁv-344
素敵なお友達が近くにいて、oriさんが羨ましいな~v-410

v-353作品たくさん作ったんだねv-353
もうすぐだね~。
見に行けないのが残念だなe-282

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
